2014-09-15

懐かしのおもちゃ~ ロケ(前編)

今回は外に飛び出してロケへ!
懐かしいおもちゃ博物館、バンダイ ミュージアムへ向かいました。(結構前ですけどw)
思い出の玩具がありすぎてアドレナリンが出まくりましたが、
まずは落ち着いてゲーム系から紹介します。
バンダイのTV‐JACKシリーズ(最終モデルのスーパービジョン8000もある)
とアルカディア、エポックのカセットビジョン、セガのハードとファミコンまで。
バンダイの商品だけでなく、ゲーム機の歴史として他社の商品も展示しているのがいいね!

ポータブル系
(さりげなく上の方にくるくるてれびの交換フィルムがあります)

ゲーム&ウォッチとマルチスクリーン シリーズ
(ここらへんは『まんだらけ』に行った方が豊富にみれるかなw)

LSIゲームや懐かしのモンスターパニックもありました。
(バンダイなんだからソーラーパワー系はもっと展示してほしかったな。)

そして次はこれ、ボードゲームです!
このパーティジョイ シリーズのコレクションがちょっとしたくなった。
(中のゲームでは遊ばずにあくまでもコレクションとしてw)ゼルダは高そうだな。

俺が好きな消しゴム シリーズ
この未開封の状態がいいね。(このカセット名場面シリーズ集めたいなー)

このセットも箱があると懐かしさが倍増するね。

このファミキャラ スタンプはもったいなくて一生押せないでしょうね。


こんな感じで、俺らの年代にはたまらない空間ですが、
今の玩具も展示してあったり、おもちゃで遊べたりするので
子供と一緒に行っても楽しめると思います!

まだまだ紹介するのは ありますが、
続きは次回の後編で!